スポンサーサイト


ベビーマッサージ教室

昨日は、クリエイト展示場にて、ベビーマッサージ教室が行われました。

ほっぺにchu!主宰の小村先生のご指導のもと、2組のお母さんとお子さんが
参加してくださいました。

天候不順やいろいろで、ご参加いただけなかった方もいらっしゃるようなので、
また次回のお教室には参加していただけるとよいですね。


そんな昨日のお教室には、3か月の坊ちゃまと、7か月のお嬢ちゃんが
ママにマッサージしてもらって気持ちよさそうにされていました。

ベビーマッサージ初見学だったのですが、やっぱりママと触れて声が聞こえて
いると赤ちゃんはこんなにもリラックスして嬉しそうなんだなぁと、見ていて
癒されました。

展示場内が、穏やかな空気が流れるほっこり空間でした~。


7か月のお嬢ちゃんは、ゴロンと上手に起き上がることができているので、
先生がマッサージ中の赤ちゃん人形さんに興味津々で、こうなっちゃってました(^^)

赤ちゃんが横になっている状態だけでなく、抱っこしたり、座ったりの状態でも
「その場合は、こうしてマッサージしてあげてください」と先生のご指導も
様々な状況に合わせて教えられていて、お母さんにも分かりやすかっただろうと思います。

今回ご参加のママ&赤ちゃん、またの機会にもお越しください~。
今回ご参加になれなかった方も是非!
小村先生ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

