曽根天満宮【人形感謝祭】



5月5日こどもの日、曽根天満宮の人形感謝祭に行って来ました。
クリエイトは地鎮祭でもよくお世話になっている曽根天満宮さんですが、
回りの人に聞いても意外に知られていないらしい、この行事。

古くなったりして必要でなくなった、お人形やぬいぐるみなどを供養してくださいます。
目がついているものはどうしてもゴミなどで捨てるのが躊躇われるので、こうして供養してもらえると助かりますよね。

お人形などの量によって違うようで、今回私は大きめの箱にいっぱい、大小合わせて10体くらいで3000円のご祈祷料で供養してもらいました。
毎年5月5日、受付は午前中までのようです。

捨てにくくてお困りでしたら、お願いされてみるとよいのではないでしょうか。


久し振りにうかがった曽根天満宮さん、きれいな藤の花と、新緑でとても癒されました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分譲住宅販売・注文建築・リフォームのことなら・・・
株式会社クリエイト

〒676-0805 兵庫県高砂市米田町米田894-24
TEL:079-431-8800 FAX:079-432-2766
クリエイト ホームページ
クリエイト Facebookページ】←いいね!お願いいたします♪

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント