アボカドの栽培

自宅でアボカドを水耕栽培。やっと芽が出てくれました!

本当に忘れるくらいずいぶん前に栽培しはじめたのですが、すぐに根は出たものの
そこから冬も越し、生きているかどうかも分からないくらい沈黙がつづいて。。。


先月やっと、小さい芽が出たかと思うと、グングン伸びはじめました。
嬉しいものですね~。

取り出したらすぐに、アボカドの種をよーく洗って、水を入れたビンなどにつけておくだけ。
種の尖ったほうを上に、3分の1程度が水につかるように。
私の場合、種が乗るようにワイヤーで支えをつくってビンに引っ掛けて乗せています。
種に直接、楊枝を3本ほど挿して支えにしてもよいようです。

水は腐らないように時々換えて、日の当たるところで見守ってあげるくらいなので、
お子様とも一緒に観察ができて楽しいと思います。

もう少ししたら土に植え替えてあげようと思います(^^)
また、成長しましたらお知らせいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分譲住宅販売・注文建築・リフォームのことなら・・・
株式会社クリエイト

〒676-0805 兵庫県高砂市米田町米田894-24
TEL:079-431-8800 FAX:079-432-2766
クリエイト ホームページ
クリエイト Facebookページ】←いいね!お願いいたします♪

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリエイト高砂

Author:クリエイト高砂
兵庫県高砂市の分譲住宅販売会社
『株式会社クリエイト』
スタッフブログです!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR