スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高砂市立図書館へ

14日に開館しました高砂市立図書館に行ってきました。

11月の内覧会に行った時にも、建物の雰囲気は観ることができましたが、図書館として動きだし、
たくさんの方が来られていると、よい図書館ができたな~と、嬉しい気分です。




石切り場のイメージに竜山石で仕上げられています。
上は、工楽松右衛門さんのつくった帆布「松衛門帆」。


読書スペースとしてたくさんの椅子が設けられていて、嬉しい限り。
3月からは、自習スペースとして2階のこの写真右手の部屋が開放されるようです。


2階の吹抜けから見下ろす雰囲気も開放感があっていいですね。

カードとバーコードをかざして自分でできる自動貸し出し機や、本の殺菌をするボックスも!

絵本や紙芝居の読み聞かせ、乳児に読み聞かせるブックファーストでセットの貸し出しなども
されているので、子育て世代の方も大いに活用したいものですね(^^)

クリエイトから近いので、ちょくちょく利用させてもらおうと思っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分譲住宅販売・注文建築・リフォームのことなら・・・
株式会社クリエイト

〒676-0805 兵庫県高砂市米田町米田894-24
TEL:079-431-8800 FAX:079-432-2766
クリエイト ホームページ
クリエイト Facebookページ】←いいね!お願いいたします♪

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。