たかさご万灯祭2014

13日(土)、14日(日)に開催された「たかさご万灯祭」に行ってきました。
第8回目となる今回ですが、当初は2日間で2万人ほどの観客数だったそうですが、
今では7万人を超えているようです。

「一年に一度、星の降りてくる街へ・・・」
よいキャッチコピーですよね。


6キロに亘る路地キャンドル。
フッと人の少ない通りにさしかかると、何とも言えない雰囲気を醸し出しています。


高砂商工会議所会館。昭和初期に建てられた建物。
美しい装飾がライトアップでさらに引き立っています。
県の景観形成重要建造物となっているようです。


水の灯り会場の堀川では、LEDで電飾されたヨットが浮かんでいて、一味違う雰囲気!


和みの灯り会場の高砂神社境内。とても幻想的な景色がひろがっていました。


夢の灯り会場の高砂公園には、市内の幼稚園から高校生たちのつくったオブジェなどが
飾られていて、こちらも見ごたえがありました。

2時間半ほど、ぶらぶら歩いて回りましたが、いつもと全く違う表情の街並みが見られて
とてもよいひと時となりました。

それにしても、路地キャンドルを灯したり消されたり、たくさんの方のご尽力がないとできない
催しものだと改めて思いました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
ひとつまた良い高砂のイベントに参加させてもらえました。
楽しかったです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分譲住宅販売
株式会社クリエイト
〒676-0805 兵庫県高砂市米田町米田894-24
TEL:079-431-8800 FAX:079-432-2766
http://www.create-t.co.jp

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリエイト高砂

Author:クリエイト高砂
兵庫県高砂市の分譲住宅販売会社
『株式会社クリエイト』
スタッフブログです!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR