スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミドライトマト!

夏になると、よく作るのが「セミドライトマト」です。

タカミ建設会長がプライベートで畑で育てているミニトマト(品種:アイコ)を
いただきましたので、作りました(^^)


縦半分に切ったトマトを切り口を上に、オーブンの天板に並べ、美味しい塩(岩塩など)を
まんべんなく振りかけしばらく置くと、水分が出てきます。

その水分を布巾などで押さえてから、140℃のオーブンで20分。
その後、さらに水分を布巾で押さえ、さらに20分。


私は、これくらいの時間にして、冷めたらチャック付袋に入れて冷凍保存しています。
お弁当の彩に凍ったまま入れておいても美味しいですし、パスタやカレーに入れてもGood!

たくさんある時に作ると重宝しますよ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分譲住宅販売
株式会社クリエイト
〒676-0805 兵庫県高砂市米田町米田894-24
TEL:079-431-8800 FAX:079-432-2766
http://www.create-t.co.jp

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。