高砂れきし館行ってきました!


先日、7月6日(日)まで開催中の「高砂れきし館」に行ってきました。
期間が長いと、まだ大丈夫・・・と思っていたら、後一週間だけになってしまいました。

高砂市制60周年を記念した事業のひとつなので、高砂の60年のあゆみを
1年ごとに紹介しているコーナー。


世の中であった出来事や、流行語なども一緒に掲載されているので、懐かしくてじっくり拝見。
写真も撮らせてもらえるので、自分の生まれた年や、気になる年を撮影して帰るのもよいかもしれません。
私は、いろいろ撮ってきちゃいました(^^)


こぼれ話のコーナーでは、日本3奇のひとつ、石の宝殿のことや、塩田、喧嘩島などのお話が。
「へぇ~」と思いながら見てきました。


映像でも高砂のいろいろなことが紹介。
私は高砂の出身ではないので、特に知らないことは多いと思いますが、いろいろ観られてよかったです。


これは、思わず懐かしくて、撮ってしまいました。
のじぎく兵庫国体の野球が、高砂市野球場で開催された時の写真。
あのフィーバーは、もう8年も前のことなんですよね。。。
今ではメジャーリーグで活躍する田中将大選手と、日ハムの斎藤佑樹選手。
今と、体つきが全然違いますね(^^)


今と昔を写真でくらべたり・・・


昔のおもちゃやゲーム盤が置いてあって遊べるコーナーもあり・・・


昔ながらのお茶の間と、駄菓子屋さんも。
駄菓子は購入できるので、懐かしいものをそれなりに買ったつもりでしたが、支払ったのは150円だけでした(笑)

平日ということもあり、ゆっくり観られ、いろいろ知ることができた、高砂れきし館でした。

皆様、行かれましたでしょうか?
まだの方は、あと一週間なので、ぜひ行ってみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分譲住宅販売
株式会社クリエイト
〒676-0805 兵庫県高砂市米田町米田894-24
TEL:079-431-8800 FAX:079-432-2766
http://www.create-t.co.jp

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント